働く女ブログ

働く女をやめたブログ

1997年生まれ。都内に住んでいて、普通に大学をでて、普通に就職をして。働く女になりましたよ、と。そんな女がなんと仕事を辞めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアでの文化の違い!

オーストラリアに来て衝撃的だったことがたくさんある。 衝撃的だったというよりも、日本とは良い意味で違った文化がたくさんある。 いずれ長いことオーストラリアにいることになったらこれが普通になってしまうので、フレッシュな今のうちにメモとして残し…

社会人3年目の女子会内容!

7月に書いていて、 下書きに残っていたので投稿。 先日、大学の頃の女友達6人で久しぶりに集まった。半年に一度集まるか集まらないかくらいの仲である。 いつもは恋愛の話や、最近あったことなどをたらたらと爆笑しながらお酒を飲んでいるが、今回は違った。…

久しぶりに感銘を受けた対談!

めちゃくちゃ面白い対談! 自分の中で疑問に思っていたことが 解決した!!! www.youtube.com

会社を辞めた。

働く女ブログだったのに、今月の3月末で新卒で入った会社をやめた。 ちょうど満2年働いた。 やめた理由はいくつかあるのでこのブログに残していこうと思う。 どんな仕事をしていたかというと、 このようなブログに広告を貼るようなアフィリエイト広告の会社 …