働く女ブログ

働く女をやめたブログ

1997年生まれ。都内に住んでいて、普通に大学をでて、普通に就職をして。働く女になりましたよ、と。そんな女がなんと仕事を辞めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

直感

なんとなく今まで 「シャチって怖い、恐怖」 と、水族館などで出くわすたび思っていた。 なんでだろうとは思ってはいたが、調べるほどではなかった。 しかし、シャチの英語訳 「killer whale」 を知ったときにゾクゾクした。 そのまま訳すと「殺し屋のクジラ…

女性アクション映画

お題「#おうち時間」 まだまだ続くお家時間。 先日のニュースでは、 「今の状態が2022年まで続く可能性がある」 とアメリカのハーバード大学の研究者が発表していた。 解除する度に反動で感染が広がる懸念があり、 2022年まで断続的に人間の行動を抑制する必…

箱入り娘がお転婆娘になったわけ

私は三人兄弟の長女である。 小さい頃から母のいうことを聞かず、 お転婆娘ではあったのだが、 なんだかんだ母のいうことを守っていた。 中学時代 「お金がかかるから塾に通わせてもらえない」 という友達が周りにいながら、私は 「塾に通わされてる」 とい…

結婚ってどんなもん?

今年で23歳になる私だが、 そろそろ友達同士の中でも 結婚の話題が出てくるようになった。 例えば、 「誰が1番はやく結婚するかな」 「何歳までに結婚して、何歳までに赤ちゃん産んで…」 「あの子とあの人結婚したね」 「何歳までに結婚できなかったらしよう…

恋愛リアリティーショー

なんとなく好きかもで付き合ってみたり ただ恋人がほしいから付き合ってみたり。 最近の恋愛はそんなもんが多い。 純粋にこの人のこと好きだなと思って、 自分からアタックして想いを伝えたり。 というような恋愛を何年もしていないな、と。 大人になってく…

私のおうち時間

皆さんお家ライフはどうお過ごしだろうか。 私の場合は、この春から新社会人になるはずだった。 というより、なったのだが このコロナウイルスのせいで自宅勤務が続いている。 まずこのコロナウイルスの愚痴から入るが、 私たちの代は本当に恵まれていない。…

繋がるbar

最近すごい出会いがたくさんあったのだ! 都内のあるバーに最近よく行くようになった。名前は一応伏せておく。 そのお店は、すべてを統括している経営者と、30人のオーナーがいる。毎日オーナーが変わって、毎日全然違うお店に様変わりする。ちょっと変わっ…

私の卒業旅行〜!✈️

私は今年の春から社会人になる、 大学4年生である。 4月から働く会社で1月から内定者インターンをしているが、社会人とは?とハテナマークが浮かぶくらいに学生気分である。 なぜなら、今が卒業旅行シーズンであるから! そんな私がどこに行くのかというと…

busu

私は、全然可愛くないのに、ブスすぎて死にたいってなることがない。(いや、少しはなれ。笑)男の人にノリで「ブス」ってからかわれても全く何も思わない(そういうこと言う男の人に興味がないから。)「〇〇のこと友達として大好きだから、いじりたくなっちゃ…