働く女ブログ

働く女をやめたブログ

1997年生まれ。都内に住んでいて、普通に大学をでて、普通に就職をして。働く女になりましたよ、と。そんな女がなんと仕事を辞めました。

私のおうち時間

white wooden framed glass window

皆さんお家ライフはどうお過ごしだろうか。

 

私の場合は、この春から新社会人になるはずだった。

というより、なったのだが

このコロナウイルスのせいで自宅勤務が続いている。

 

まずこのコロナウイルスの愚痴から入るが、

私たちの代は本当に恵まれていない。

卒業式もなくなり、入社式もなくなった。

人生の本当に大きな節目であったはずなのに。悔しい。

ここでもう一つ忘れてはならないのが、成人式である。

覚えているだろうか、”晴れの日”事件を。

私の住んでいる地元で事件が起きた為、決して他人事ではなかった。

実際に、参加できない友達もいた。

こう考えると、残念な代と言わざるを得ない。

だがしかし、このコロナウイルスに関しては自然の摂理だと思うので

誰も攻めることはできない。

そろそろ人間のしてきたことに対して、自然からの復讐が来ていると私は捉えている。

 

暗い話はここまでにして、

こんな時に私は家でどんな風に過ごしていているかや、

私のおすすめをシェアハピしていこうと思う!

 

昔から動画が大好きで、暇さえあれば

YouTube、AbemaTV、PrimeVideo、Netflix

を見て過ごしている。

全部有料会員に登録しているほどなのでこの中から今日は

 

YouTube!!

Youtube application

 

を紹介していく。

私が愛してやまないもの。

 

主にどんなチャンネルを見てるかというと、

東海オンエア・あさぎーにょ・丸山礼・かまいたち・レインボーコントチャンネル

などである。

生きがいをありがとう。

 

 今回は、YouTuberである「あさぎーにょ」「東海オンエア」

に加えて今激熱な「THE FIRST TAKE」というチャンネルについて紹介していこうと思う。

 

まずは、「あさぎーにょ」を紹介していく!

 

🔍「あさぎーにょ」の検索結果はこちら

あさぎーにょ - Google 検索

 

📺中でも1番おすすめなこちらの動画をみていただきたい☟

youtu.be

 

一見、

なんの動画?

これって本当にあった怖い話?実話?

何が起きているの?

となる動画である。

 

とても衝撃的で、私がYouTubeで見た提供動画の中で

圧倒的首位に立つものであった。

 

あさぎーにょのコンセプト通り、

私たちにわくわくと感動を届けてくれた。

こんな時期だからこそぜひ見ていただきたい。

  • 1つ1つの出来事や日々を大事にすること
  • 何かに挑戦すること
  • 一歩踏み出す勇気を出すこと

など、色々と大事なことを考えさせられる動画だった。

 

それだけでなく、

最後まで見入ってしまう”コンテンツ力”の方に

目が行ってしまう。

 

こちらの動画は

株式会社CHOCOLATE さんが

プロデュースをしていて、

私は以前この会社の説明会に参加したことがある。

様々なバズを世に送り出していて、非常に面白い会社である。

主に「六秒商店」や「クリープハイプのすべ展」など

コンテンツから、創造空間を手掛けている。

 

今回の動画をみて、さすがだなと、再確認した。

18分53秒と長い動画なのにも関わらず、

一秒たりとも画面から目を離すことが出来ない。

 

それにプラスして、

普段から様々なことに挑戦し、夢を叶えていたり、

自分の弱みをさらけ出してまで私たちにわくわくを届けてくれている

「あさぎーにょ」だからこそこの動画にはパワーが詰まっている。

 

脚本、歌、キャスティング、その他諸々、

総合的にパーフェクトだと思ってしまった。(上から目線)

本当にすごい。

 

女性としても尊敬できる部分がたくさんあるので女性の方には特におすすめ!

 

 

続いては

「東海オンエア」

を紹介していきたい!

 

東海オンエアは

チャンネル登録者数500万人越えの

愛知県の岡崎出身

男性6人組のグループである。

 

🔍「東海オンエア」の検索結果はこちら

東海オンエア - Google 検索

 

📺中でも1番おすすめな1000万回再生越えのこちらの動画をみていただきたい

www.youtube.com

 

この動画を見てわかる通り、

 一人を除く全員が中学からの同級生ということもあり、非常に仲が良く

動画も面白いものばかりである。

 

この6人は毎日8時に集合し、企画会議や動画撮影を行っている。

東海オンエアの企画会議は、

バチバチになるほどみっちり行っているらしい。

 

ただの仲良し6人組というだけでなく、

1クリエイターとして一人一人がYouTubeと向き合っているからこそ

面白い動画が生まれるのではないだろうか。

 

こちらのYouTuberだが、最近

YouTubeプレミアム限定のドラマに出演している。

私は即課金した。

ドラマだがあまり台本がなく、途中で大喜利などが行われる。

非常に面白いので是非見ていただきたい。☟

www.youtube.com

 

男性・女性・大人・子供に限らず、マルチユーザーに支持されている。

見て損はないだろう。ぜひ。

 

 

最後に紹介したいのは

YouTuberではなく、

「THE FIRST TAKE」

というチャンネルである。

 

🔍詳細、チャンネルはこちら

www.youtube.com

 

こちらのチャンネルを運営しているのは

ソニーミュージックエンターテイメント」である。

このようなニーズを気にせず、良いものだけを発信するというスタイルは

非常に現代にマッチしているのではないかと思う。

 

アーティストが緊張しながら様々な想いを込めて歌う姿には感銘を受ける。

 

また、最近

ソニーではなく、他のレーベルに所属するアーティストが

このチャンネルに出演したことでも話題になっている。

 

それは「マカロニえんぴつ」のボーカル”はっとり”である。

 

こんな現代だからこそ

ソニーは利益よりも歌の力を信じて

彼にオファーを送ったのだろう。

その選択に私はほっこりしたのと同時に、

グッドミュージックが認められる時代であることに嬉しく思った。

 

📺そんな話題の動画はこちら

youtu.be

 

コロナで卒業式や入社式が奪われたとしても、

今まで過ごしてきた素晴らしい日々は誰にも奪えないらしい。

そして青春と一瞬はセットらしい。

全人類に見てほしい。

 

感動は保証するので、彼だけでなく

他のアーティストにも注目して見ることをおススメする。

 

 

以上が私のおすすめ3選でした!

みんなの#お家時間 が有意義なものになりますように。