働く女ブログ

働く女をやめたブログ

1997年生まれ。都内に住んでいて、普通に大学をでて、普通に就職をして。働く女になりましたよ、と。そんな女がなんと仕事を辞めました。

私の卒業旅行〜!✈️

f:id:piman539:20200404012251p:plain


私は今年の春から社会人になる、

大学4年生である。

 

4月から働く会社で1月から内定者インターンをしているが、社会人とは?とハテナマークが浮かぶくらいに学生気分である。

 

なぜなら、今が卒業旅行シーズンであるから!

 

そんな私がどこに行くのかというと、

1月 博多

2月 ヨーロッパ3週間旅、温泉旅行

3月 タイ、ゼミ旅行(場所未定)

と沢山の旅行が詰め込まれている。

 

あれ、本当にインターン してるの?って感じのスケジュールだけども、ちゃんと予定みっちしで両立しております。(えらいっ)

 

ってのは、どうでもよくて、

 

注目して欲しいのは

「ヨーロッパ3週間旅」

でしょう!!!笑

 

どんなスケジュールかというと

 

 イギリス🇬🇧ロンドン 5泊

→フランス🇫🇷パリ 4泊

→ベルギー🇧🇪ブリュッセル 3泊

→オランダ🇳🇱アムステルダム 日帰り

ポルトガル🇵🇹ポルト 2泊

→                      リスボン 2泊

→スペイン🇪🇸バルセロナ 2泊

→                   マドリード 3泊

 

である。

 

まず見てわかるのが、

だんだん料理とお酒が美味しくなる。

そして、

気温も暖かくなるような最高な旅行プランなのだ。

 

次に気になるのが、

いくらかかるの?ってとこだろう。

だいたいの内訳予算は

 

飛行機往復(直行便)   10万

ホテル        13万

移動費                         3万

美術館とかの予約  3万

現地で使うお金   15万

合計        45万

こんな感じだろう。

 

どこからこんなお金出てくるの?

って疑問の人が多いはず。

 

私の場合は稼いだお金でいろんなところに旅行に行っていたりしたので、貯金は10万くらいしかなかった。

 

じゃあどうしたの?

 

普通はこういうブログでは、頑張って稼ぎました!

みたいなのが定型文になりがちだが、

私の場合は親から貰いました〜。

 

貰ったと言っても、親が結婚のために貯めてくれていたお金なので、私の将来の結婚費用がなくなったというだけ。

結婚できる保証はないので、使わせて頂く〜笑

 

だけと言っても、結婚費用を貯めておいてくれるだけでも贅沢なことなんだよね、多分。

感謝は忘れずにしておこう。

 

 

次からのブログは

実際に旅行してみてどうだったかなど、

詳しく書いていこうと思いまする。

 

少しでも参考になったら嬉しい😆

 

それでは行ってきまーす!!